「REPORT」応援コーディネーターの奮闘模様を日々更新中!

2009.09.14

岡山BTOBWEBマスター養成講座の最終報告会!(その2)

岡山BtoBWebマスター養成参加者の発表

岡山BtoBWebマスター養成講座の目的は、講座期間中にネット営業所(ホームページ)を確実に立ち上げ(ORリニューアル)、ビジネスを成功に導くことで、情報発信型企業として大きく飛躍して頂くことです。講座の最終日には、参加者全員にサイトの状況について発表して頂きました。

まずは、30代の経営者による、新築建設のアドバイスが好評なカヨー建設さんの発表。「ホームページを通じた引き合いもあった」といううれしい報告も頂きました。

b2b09121.jpg

続いて、搬送装置設計製作の有限会社 工機エンジニアリングさんの発表。ターゲットの絞り方のお話が大変勉強になりました。

差し入れのおはぎ

DSC_0015.jpg

最終報告会の休憩時間に、岡山の懐かしい自然食食堂のふれんどはうすさんより、手作りおはぎの差し入れを頂きました。懐かしい甘みで何個でも食べられるおはぎでした。おはぎのレシピはこちら。

再び発表の再開

b2b09128.jpg

そして、国産切り干し大根の紙屋本店さん。岡山県産の大根を加工した花切大根を全国の料亭などに販売しています。リニューアルサイトのアップ期待しております。

b2b09125.jpg

岡山・倉敷の弁当屋さんさくら弁当さん。担当の佐藤さんがこの二ヶ月の間に自分で作成したサイト。

b2b09127.jpg

最終報告会では、メイン講師である村上先生に診断をお願いしました。みなさん、アクセス解析を活用したページの改善方法はよく理解が出来たでしょうか?アクセスがあっても、反応がないのはページの訴求力が足りないのかもしれません。自分で改善方法がわからなければぜひお問い合せください。

Webを活用した営業強化のご相談は、もよりの商工会か岡山県連の地域力連携拠点までどうぞ!


◎トラックバック一覧

◎トラックバックURL

http://www.okayama-keiei.jp/mt/mt-tb.cgi/34